「小さいネットショップ作成講座」<3><4>の内容決定!in三重県四日市市

素敵なテンプレートがたくさんあります!
素敵なテンプレートがたくさんあります!

開催している「小さいネットショップ作成講座」の

第2回は明日「ブログ講座実践編」にを行います。

今回は定員オーバーとなってしまいましたので、宣伝はできませんでしたが、

次回第3回目は広い会場をお借りしてできそうなので、

大々的に募集です!

 

当初ネットショップを・・・と始めましたが、

参加してくださっている方々を拝見すると、

「ホームページ」をもたれたほうがいいかも!という方が多いので、

「ネットショップ」も作ることができるネット上でホームページが作れてしまう

Jimdoというシステムを使った講座を開催します!

 

日程は明日決まりますので、またご連絡させていただきますね。

2~4回の簡単な内容は下記です。

 

<2>6日(水)ブログ実践講座
  1)前回のブログの企画書発表
  2)検索エンジンを使ったキーワード・タイトルの決め方レクチャー
    ⇒これは私がMIT-Labという活動で講義をする内容の
     実践をしてもらいます~。
  3)自分のブログ企画書完成!
  4)次回講座の準備
    事前調査の方法レクチャー

<3>オンラインでWEBができる!Jimdoを触ってみよう!
  ⇒ここの講座は、できたら一人一台欲しいですね。
   そこで、もし可能なら岡本総本店さんをお借りして、
   1人一台体制をとって、2時間の間に大枠だけでも
   作ってしまいましょう~!
   ※できてしまうシステムなのです(笑)。

<4>ネットショップ&サイトを完成させよう!
  前回の続きですが、できたらご自宅で進めていただき、
  最後の仕上げと、発表ができたらいいなと。
  もちろん、途中の状態でもOKです~。
  あとは、メーリングリスト等でみんなの意見を聞いても
  いいですよね!

 

「お知らせメールが欲しい」という方は、こちらのフォームから

その旨を明記の上、お送りください~。