2012/06/21(木)、Aコースの第3日目がありました。

現在はAコース「新入社員のための必須ITスキルコース」しています。
http://aimams-school.com/


http://www.youtube.com/watch?v=g3dxuabNDY4

 


昨日、Aコースの第3日目がありました。
またも欠席者なく、皆さん楽しそうに入室!

 

【女性限定】愛マムズITビジネススクールの様子

今日は、
宿題の簡単なシステム構成図発表会と
ウィルス対策ソフトの事を学びました。

======
ITビジネススクールの基礎Aコースの大きな目的は2つ。
◯自宅&自社のシステム構成図が書ける。
◯Gmailを使いこなすことができる。
◯パソコンのメンテナンスができる。
======

というものなのですが、第3回目で既にすごい進歩です!
宿題だったシステム構成図が、
できあがっていました!みんな頑張ったね!!

みんな、最初はどれがどの機械なのか?
モデムが何で、ハブがどれか?が分かっていなかったのに
2回目の受講で理解してくれました!

写真のようにみんな図を書いて来てくれましたーーーーー!!
これをすることで、要らない配線があることも分かったり!
経費の節減にもなっているようです〜♪

この成果は、 学んで持ち帰って、
疑問点をfacebookグル―プで質問する
在宅学習+SNSサポートという自宅学習スタイルの成果だと、
実感しました。

本当にみんなすごいです♪

それに、
全員が楽しんでいるのが、素晴らしい~(#^.^#)
佐藤講師も目がキラキラしています(笑) 【女性限定】愛マムズITビジネススクールの様子
受講生のその日のfacebook書き込みに

私はIT女子になるのだ! みんなの役に立てるようにね(^^)/」
ITスクールは集中して真剣に聞いているので、
終わった途端ドーッと疲れがでます!
でも、達成感のある疲れ~!すごく心地良い~♪

と書いている人もありました(#^.^#)

卒業する頃が楽しみになってきました。
みんな、がんばってください!!