2012/06/28(木)、Aコースの第4回目がありました。

現在はAコース「新入社員のための必須ITスキルコース」しています。
http://aimams-school.com/

http://www.youtube.com/watch?v=g3dxuabNDY4

 

Aコースに引き続きBコース「IT事務を素早くこなすデータ活用講座」が
7月19日からスタートします。受講生
募集中!
http://kokucheese.com/event/index/42627/


今回は、パソコンのメンテナンスについて、学びました。

ウィルス対策ソフトのこと、
ウィンドウズアップデートのこと、
セーフモードのこと、
パソコン内を掃除してチェックすること・・などなど、

 

宿題は、ご自身のパソコンのメンテナンス!

学んで持ち帰って、
疑問点をfacebookグル―プで質問する
在宅学習+SNSサポートという自宅学習スタイル
1週間、メンテナンスの質問が飛び交いました。


受講生のfacebook書き込みに

壊れてた2台のPCも見事に復活、嬉しいです~\(^o^)/
1週間かけてアップデートやメンテナンス、頑張ります!
今日、前回の復習をやっていただいたので
以前よりしっかり理解できました。

1度ではなかなか理解できなことも繰り返すことで定着しますね!
女性ばかりの授業だからこそ、遠慮なく積極的に学べます!
 

嬉しいご感想がありました。