夏休み親子スマホ講座2015、和室で開催しました

8月5日に、四日市文化会館和室にて、
夏休み親子スマホ講座を開催しました。
親子連れの皆さんや、ママ単身参加の方、高校生の方も参加していただき、
日々、使っているスマ―トフォンがなぜ危ないか?、
自動でいろんなことが起こっていること!などをお話させていただきました。

また、愛マムズIT倶楽部ならではの「実践タイム」では、
実際にスマートフォンを触りながら、「この設定はどうなってる?」「こうしておくと安全だよ!」というようなやり取りをしながら覚えていただきました。

「学校で、スマホは危ないって聞くものの、どこがどう危なくて、どう設定したらいいのか分からなかった」と、ご参加されたお母さん、使う上でのポイントをお話させていただいて、今後のお子さんが持つであろうスマ―トフォンについて真剣に考えておられました。また、体験でiPadを触ったお子さん方は、本当にすぐに使いこなしてしまうのにも驚きました。

これからの子供たちが、避けては通れないスマホやタブレット!
みんなが楽しく、困ったことにならずに使えますように・・(#^^#)